Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

20231/25トレード記録

まずドル円

①昨日から続いていたダラダラトレンドを下に抜けてきて戻ってたところでちょうどチャートをみたので、5分-1σでS

間近安値抜けて、次の安値付近で揉みだしたぽかったので決済  +35.6p

 

②ここはノートレだが、超短期トレンドになった切り上げ抜けでどうしようか悩んだ。

 高値更新で損切か、5分ミドル基準でエントリーすればよかった

 

③S1で下げ止まった後、短期でトレンド転換してきた場面での、深い水平線+15分ミドル+1時間-1σでS

高値更新してったので決済   -6.7p

 

やっぱり、○○でなんとかなってから、××をどうにかなってきたのでと2つくらい目に見える条件がエントリーにはいるのかも

 

次はユロ円

①5分-1σに沿った下落トレンドが、下値を更新せず-1σが包むように上に抜けてきたので逆張りL

5分ミドルで反応したので決済   +7.8p

このトレード、利益率は少ないけど得意っぽい。多分肝は-1σが下値を包み込むようになることだと思う

ってことは、下げ渋ってる時間が必要  急な戻しの時は様子見が吉かな

次はポンドル

①基準のトレンドラインの上限&揉みあいの下値水平線その他、各足のミドルよりも価格が下だったので逆張りS 

一気に上げてきちゃったので損切  -4.3p

トレンドライン割ってすらないんで、5分ミドルで下げ止まって、1σに乗せてきたと判断する方がよかった。  ただ1Hでの切り下げチャネル近辺だったので、判断できたかは別

 

②そのまま上昇が強かったので、エントリーしたらガチ高値引き

 一気に下げてきたので少しタイミングをとって決済  -8.5p

こうゆう高値とか安値とかの突っ込みトレードはマジで相性良くないのでやめるべき

 

ポンドル相性良くないかも  髭だらけでチャート見にくいし  

 

 

5戦 2勝3敗 +23.9p