Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

2023/2/28トレード記録

ポン円

夕方、上がっていったので、それの押し目買いをしようと思ってみてた。

 

①ゆっくり戻してきて、下降ってV字で、買いが入り始めそうな雰囲気って感じで戻しをL

 

利益は乗ったけど、上昇の勢い的には微妙だと思ってて、持合いの構図になってきて5分ミドル抜けてしまった2回目で決済。  +22.8p

 

このV字パターン、本波の上値で逆側に出た場合は一回見送りが吉

今回は戻しの逆波側だったので一回目を信用してみた。

 

決済は包まれて下ってパターンもあるし、15分足が上髭多めになってきたのもあって、形を嫌ってって感じ。  持ってればよかったな~とは思うが、持合い抜けから入りなおせばいいやくらい

 

これ結局、包まれるのやだなと思っていたのとは逆で、持合いの中でミドルがサポートに変わってったパターン。  大局の目線次第だけど、エントリーして待っててもいいかも

 

ドル円

①昨晩の下落をこらえて、切り下げチャネルを抜けてきたので、朝方、戻しをOCOでL

ちょっと利益乗るも、結局損切  -10p

 

これは仕方ない。  東京時間で行くかも・・・と思ったので。

これ結局切り下げ内に戻ったけど、1Hのミドルサポートでしれ~っと切り下げ抜けてきた  これもポン円で書いたのと一緒のパターンに見えるな。

 

②5分足で、安値切り上げからの下行ってVの戻しでL

 

これ多分よくあるパターン。目線側にだけど。

 

12~3p乗ったけど、急な下落で建値。 これも仕方ないが、137円抜けていけをどう捉えるかにもよるな  実際.900はつけてたんで、それでいいと思った方がよかったか・・・

 

 

その他、ドル円押し目買いの建値決済1件

 

押し目買いマジで苦手だわ。  落ちてくるナイフを掴めないし、一回緩んでもつかんだら落ちていきそうでなんとも・・・

 

こうゆうとこ上手く入れないとノートレの日もでる。