Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

2023/2/23トレード記録

ポン円

①昨晩0時過ぎ、下に下がりそうになっていたので、イイ感じの所でS

高値損切食らったあと落ちていきました。  ここは心折れた。  -7.1p

 

 

②朝から、1H-1σ沿いのトレンドを抜けてきたので、これ上がるやつだなと思って、差し込んできた足を見て、足替わりでL

祝日で揉んでたので数時間放置するも、微妙な感じになってしまったので建値決済  +1.3p

 

③その後、勢いよく下がってきたので、15分ミドル近辺でドテンSするも即損切  -5p

 

④今度はもみ合いの切り下げ抜けで、そもそも上目線だったのでL

10乗ったので、建値設定で昼寝してたら決済されてました。-0.2p

 

⑤ 一気の下落後の戻り売りS  15ミドルに抑えられ、そこがそもそも戻り売りポイントの妥当ライン内だった為。  一回建値に戻すも、強気で保有したが下がらず、イイ感じのとこで決済  +7.9p

この戻り売りの前に、下落後に1分足が変える形になったのでL  これはユーロの指標がらみで時間ギリギリだったんでほぼ建値  +2.5p

夕方、下落に巻き込まれずに辛抱できたのが大マイナス回避の要因ってとこでした。

ボラもなくなかなか難しい局面であると思うわ。

 

まずはライン引いて、形見てトレードだな  無理にやって死ぬよりかいいわ

 

損切設定をどうしようか悩む  通常トレードは最大10  おおよそ5~7で指定するんだけど、持ってればよかったと損切してよかったと半々の感じ

ここを増やして、勝率が上がるならいいんだけどそうもいかないってとこ

 

ボラ、方向感、トレンドレンジの加味で毎回チャートで決めるか・・・・くらいしかないか

 

6戦 1勝2敗3分け-1.7p