Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

20232/13トレード記録

ドル円

今日は朝から上がりっぱなしで、帰ってきてからもすぐには入るところ無し。

ちょっと様子見してたら5分揉みあいから切り下げ抜けも見てなくて入れず。

高値も4Hの間近高値なので、その後も慎重に様子見してた。

 

①一気にもみ合いゾーンを下抜けして、さらに伸びてたんで飛び乗りS

よくないとわかっていたが押してしまったので、速攻で利食い   +0.9p

 

②戻りから水平線でS

揉みあい抜けで損切設定してたけど、5分ミドルに反応して下がっていった。15pくらい利益乗るも、1H1σで下げ止まり、ラインは抜けてたので様子見したら逆行食らって待ってたけど決済。   +3.5p

切り下げ引いてなくて利益取り逃した感強い。

 

③そのまま上がってはきたものの、15分での三尊ネックライン揉みあいの上と5分ミドルでもう一度S。  

形がよかったので下げるかも?と思ったが上がってしまって損切  -4.1p

 

④そこの戻りから、1H1σに反応しての高値勝負かと思い5分ミドルでL

 

15p乗るも、高値届かず落ちてきたので利食い  +5.5p

 

ここは決断早かったみたいで、書いてる今現在高値更新してます。

 

 

ん~先週からの反省で、相場の流れに逆らわず、よく見て考えてからエントリーしようってのは大方出来てる。決済は出来なかったけど、含み損を抱えてる時間が少ないと思う。

 

今度は負けた後によくある利食いできない病にかかってるかも。とりあえず一旦10~15pくらいで、水平線やらなんやら厳しく見て戻したら即利食いしてみようかと思う。

 

また入ればいいを勉強しなかん

 

4戦2勝1敗1分   +5.8p

 

 

追記

ポン円

ブログ書き終わった後に見たら、イイ感じだったんでポン円でちょっと勝負

 

①ライン抜け&短期水平線と5分ミドルで抑えられてたんで、15分ミドル付近までは戻るかもとS

5ミドル上抜けで一旦損切   -4p

 

②今度は高値切り下げも来たので、上値からもう一回S

少し利益伸びるも、戻ってきちゃったので建値撤退  +0.2p

 

③今度はそのままライン抜け&5分ミドル乗せでドテンL

15分1σに反発しての上げだったので入ってみた。 さっきのドル円と同じパターン

 

結局高値付近までは上げたので、10乗ってから決済  +10.9

とりあえず利食いしたけど・・・・  まぁ結局この近辺で15分ほど行ったり来たりなので、良しとします。  

 

保有は出来なくてもこうゆうのを増やしていければ+になるはずだ!

 

追記分 +7.1p

 

合計+12.9p