Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

2023/2/14トレード記録

ポン円

①4H,1Hで上昇フラッグだと思っていて、切り下げ抜けた後、5分足替わりの短期高値切り下げ抜けでL

 

かなり自信があったので、大きい足の間近高値までと思っていて、おおよそそこまで来たので決済。   +51.2p

 

これは完璧だったと思う。  まぁ利食いも上々かな

 

 

ドル円

今日は手出ししにくい感じだなと思っていたドル円

①レンジから上昇した後の戻り狙いで、サポートで止まって切り下げ抜けでL

普通に下がったんで損切    -3.3p

 

②その後、ペナントを形成するも、下水平線+15分ミドルでの15分足切り替わりからL

ちょっと上がったけど、下がってきちゃったんで損切   -3.2p

 

指標トレード

 

画像をみてわかるとおり、最終的に方向感ない状態になったのだが、最初一気に上げ始めたので、前回の雇用統計の時の感じがよぎって、思い切ってLしてみた。

これが2秒くらいで-51.2p自動損切

 

その後下がってきたので、下かとエントリーして-19.5p

 

それ以外は気を取り直して追うも結局マイナスに。

 

正直ポン円で50p利食いしてたので気を抜いていたのか、最近指標トレードはそれなりな成績だったので、甘く見てた  こんな方向感ないとは。

 

指標トレードが怖くなりましたので、大きい指標時は、ある程度動いてからにしようと思います。

 

結局マイナスになっちゃったけど、今日はそれ以外は問題なし。

普段のトレードはこの調子で、早めの利食いを心がけてすすめていきます。

 

今日はトータル  -27.8p