Lagersanの日記

FXのトレード記録を作ってます

2023/2/15トレード記録

ポン円

今日は上昇に対する戻り売り狙い

 

①ネックに当たって下落後、高値切り下げを2つ抜けてきたところで2つ目のネックでS

 

すぐ行くかと思いきや、ちょっと微妙な感じに。  2つも切り下げ抜けてきたのに下がらないとなるとヤバそうかなと思い、サクッと決済したら次の足から落ちて行ってしまった。ここは自信なかったので保有!って感じでもなかったしご飯で呼ばれたので仕方なくってところか・・・    +3.3p

 

その後チャートを見たらもうヨコヨコになってたので終わり

 

 

ユロ円

4Hの上値水平線にあたり、次の足ぬけていくか戻すかの場面でスタート

①水平線に当たった後、ヨコヨコではなく上昇フラッグ気味に落ちてきていたので、下の押し目候補水平線抜けからの戻りでL

再度抜けていきそうな感じだったので損切   -3.8p

 

②そのまま少し下がるも、安値更新せず再度上乗せからの高値切り下げ抜けL

 

利益乗るも、そのまま戻ってきちゃって建値決済   -0.1p

 

③その後ヨコヨコかと思い見てたら、上に飛んだので戻りを待って高値切り下げ抜けでL   5分ミドルは見てたけど入れなかった・・・  

入ったのがちょっと上だったので、5ミドルまで保有できず、思ったより鈍い動きなので損切    -3.3p

 

今日はドル円はわかりづらい相場だったので様子見

22時近辺での上昇は戻り入らなくて見送り

 

そして指標トレードへ

 

①昨日の反省を生かし、高値3回目失敗目的でS

水平線を意識していて、抜けてきそうだったので決済。  高値まで抱えればよかったかな~と思ったが仕方ない。今日は1発目のポン円で保有失敗なので、そうゆう日。

こうゆうことがよくある。     +4.8p

 

②そもそも上目線だったこともあり、今日のR1に戻ってきたところで抜け失敗っぽかったのでL

ここは落ちてきた下落の勢いが強そうだったので、ダメなら即切りしようと見てたら、ヤバそうなプライスアクションがあり利食い   +6.9p

 

切り下げ切り上げを抜けてから、水平線でエントリーってのは出来てるのでイイ感じ。

たらればだが、ポン円は保有してたら利益のってたしね。ここの判断はこれからでもいい。  損切もタイトに出来てるし、乗り直し、ドテン系も見てれば判断出来てるっぽいな。  今日はそう+ではないけどいい感じに終わった。

 

 

後はこれを維持しつつ利益を残す、無茶な指標トレードは絶対やめる、暴走せずレンジなら諦めるが目標だな

 

6戦 3勝2敗1分   +7.8p